営業職に特化した人事考課制度の指導機関

〒150-0044
東京都渋谷区円山町6-7 1F

TEL : 03-4405-8949

第30話 自らの統率力の下で仕事を成功させて、部下とともに喜ぶ。

                                    リーチ主将に見る統率力 メンバーが一丸となって戦える組織が強いのは、ラグビーW杯の日本代表が十分に見せてくれました。 全員が「ベスト8」という目標を高いレベルで共有していたことが大きな要因ですが、...

詳細はこちら

第29話 ブルーオーシャンを発見し、成功者の喜びと興奮に浸る。

ラグビー日本代表が教えてくれたもの 激闘が続くラグビーW杯日本大会。 日本代表「ブレイブ・ブロッサムズ」は準々決勝で南アフリカに敗れましたが、見事、前回大会以来掲げ続けた史上初のベスト8入りを決め、世界のラグビー界に大きな足跡を残しました。 中でも、アイルランドに続い...

詳細はこちら

第28話 王道を歩んで結果を出していく。

ノーベル化学賞の吉野さんが勧める「柔らか頭」 今年のノーベル化学賞に旭化成名誉フェローの吉野彰さんが選ばれました。 アメリカの2氏とともにリチウムイオン電池の発明が評価されたものです。 吉野さんは受賞決定後の産経新聞との会見で、研究者に必要な資質を問われ、こう答えまし...

詳細はこちら

第27話 精力をクリエイティブな思考を働かせることに活用して、 より大きな成果を得る。

血の小便の教え 「24時間戦えますか?」というCMがはやったのは30年前のこと。 バブル経済最終盤で、仕事も遊びもバリバリこなす〝企業戦士〟が高く評価されているような時代でした。 その後のバブル崩壊からデフレ経済の長期化の中で、仕事の価値観も随分様変わりし、こうした企...

詳細はこちら

第26話 自分独自の考えとノウハウを駆使した改善提案で、お客様を最高の人生のゴールに導く。

現実に立脚した理想であれ 先月23日、ニューヨークで開かれた国連気候変動サミットで発せられた1人の少女の言葉に、世界の耳目が集中しました。 あなたたちは空虚な言葉で私の夢を、私の子供時代を奪った。 私たちは絶滅を前にしている。 なのに、あなたたちはお金と、永続的経済成...

詳細はこちら