営業職に特化した人事考課制度の指導機関

〒150-0044
東京都渋谷区円山町6-7 1F

TEL : 03-4405-8949

プレゼンするビジネスマン 弊社が提供するサービスについて弊社が考案した営業考課制度について

  • ◆コンサルティングのの基本方針と特徴こちらを参照ください。
  • STEP1:売れるノウハウ・人づくりコースについてはこちらを参照ください。
  • STEP2:営業ノウハウブックづくりコースについてはこちらを参照ください。
  • STEP3:営業考課制度の設計と運用コースについてはこちらを参照ください。

弊社が提供するサービスの概略

弊社は日本で唯一、「営業マンの人事考課制度」に専門特化したコンサルティング機関であると自負しております。

弊社には、「地場のハウスメーカーの業績アップ」を目的に人事考課に取り組んだからこそ知る、注文住宅の営業マンに求められる「成果の出る行動」があります。

しかし、実は我々は、やみくもにいろいろな会社に、弊社が知っている営業ノウハウを転用した人事考課制度を導入したい訳ではありません。

我々は、地場で評価の高いハウスメーカーにその会社独自の「売れる仕組み」を実装したいと考えています。それを最優先させたあとで、その会社にとっての「成果の出る行動」を抽出し、営業ノウハウブックの作成を導きます。さらに、必要であれば人事考課制度を導入して「必要な行動を定着」させたり、長期にその運用をサポートして「改善し続ける組織風土」になるまでを指導いたします。

この一連の流れはすべて、一社一社オリジナルで取り組んでいきます。弊社ではこれを「営業考課制度」と名付け、我々のコンサルティングの骨子としております。

あなたの代で会社の規模を大きく飛躍させることも可能です。

弊社に関心を持っていただいているのは、地場のハウスメーカーをマネジメントする地位にあり、且つ、営業力の強化についての何らかの手を打ちたいと考えている方が多いようです。

あなた様はいかがだったでしょうか?

自由設計を売りにするハウスメーカーならではの、お客様が共感する営業マンの言動があることはご存知ですか?ちなみに、営業マンの言動を変えるには、営業マンの「考え」や「思い」から変えていかねばなりません。

弊社では、地場でブランド力のある工務店経営者様から、「とても刺激を受けたみたいで、皆が自ら工夫して営業するようになった。」と営業マンの変化について大変喜んでいただいた実績があります。

ものづくりにこだわるハウスメーカーをコンサルティングした際に、商品力がある会社なら必ず陥ってしまう営業の大きな落とし穴が見えてきました。もしかしたらあなたの会社も既に、業界の淘汰リスクに巻き込まれているのかもしれません。

あなたの会社が優れた住まいを建てているにもかかわらず、近年、「住宅内見会で顧客名簿からの来場者がほとんどなかった。」「他社と競い合って最後の最後で負けてしまった。」という失態が増えていませんか?

もしあなたがこれらの変化を看過せずに、「現在自社は大きな岐路に立たされている。」と気づいたなら、逆に今が戦略を練り直すいい機会かもしれません。この機会に、更なる高みを目指してはいかがでしょうか?

そして、想像してみてください。仮に、今あなたの会社に「売れない営業マンが売れるようになる虎の巻」があったなら、将来の受注棟数や出店計画までもが読めるようになると思いませんか?

もしあなたが望むのであれば、あなたの代で会社の規模を大きく飛躍させることも可能です。是非、我々を、あなたと一緒に伴走するパートナーとして選んでください。

コンサルティングの進め方

弊社のコンサルティングでは、一社一社丁寧に、あなたの会社オリジナルの「売れる仕組み」を導き出します。そして、その実行を促すことで、駆け出しの営業マンや苦戦している営業マンが「売れる営業マン」に変わっていきます。

弊社のコンサルティングの骨格は、

  1. 売るためのロジックを再構築し、
  2. そこから成果の出る行動を導き、
  3. 人事考課制度でその実行を促す。

というスキームになっています。

これを、弊社が考案した「考える手順・枠組み」を使い、弊社の営業ノウハウも随時提供しながら、お客様が自ら作り上げていけるよう指導していきます。

 

弊社はこの一連のスキームを「営業考課制度」と名付け、効率的に仕組みが導入され、その後ノウハウが蓄積され、自走して業務を回していけるようプログラム化しました。

私の頭の中に入っているノウハウは、コンサルティングブックにまとめ、皆さんにお渡ししています。

弊社のアドバイス・指導は、それを基に進めさせていただいております。

コンサルティングブック

弊社では、営業考課制度の指導のやり方を、個人の勘に頼ってその場その場で考えて指導するのではなく、あらかじめ計画された手順で取り組むという方法論を用いて、当たりはずれを排し成果を安定させています。さまざまな改善を繰り返して作り上げた体系化したフレームワークを用いて、お客様が自ら作り上げていただくことをご支援いたします。

 

営業考課制度を導入するコンサルティングプログラムとして

STEP1:売れるノウハウ・人づくりコース
   (ワークショップ形式の研修を兼ねたコンサル。)

STEP2:営業ノウハウブックづくりコース
   (成果の出る行動を収集し、さらに磨き上げる。)

STEP3:営業考課制度の設計と運用コース
   (営業考課制度と賃金を連携、運用もサポート。)

の3つのコースをご用意しました。

STEP1から順に進めてまいりますが、会社のご事情に合わせ、STEP1だけ、STEP2までといったリクエストにも対応いたします。

 

弊社のアドバイス・指導を受けていただくまでの手順は以下の通りです。

  1. 手順1弊社主催セミナーへの参加

    定期的にセミナーを開催しておりますので、弊社が提案する「あるべき営業の姿のイメージ」や指導のやり方・考え方などをご確認のうえご判断ください。まずは、セミナーへのご参加をお願いしています。事前のご理解がないと、指導の継続が困難になるとの判断からです。何卒、ご了承ください。

    ☆セミナーに参加したものの内容が期待していたものと異なることもあると思います。弊社主催セミナーは、参加費100%完全返金保証をしておりますので、その際には、遠慮なくお申し付けください。

  2. 手順2情報交換(セミナー終了後)

    希望者に限り、弊社主催のセミナーを受講後、事前のご予約をいただいての約1時間の個別の情報交換会にご参加いただきます。セミナーのお申し込み後に、弊社担当者より情報交換会の参加の有無と時間帯のご意向を確認させていただきます。

    ☆情報交換会は、営業マンのありたい姿や営業組織のあるべき姿など、住宅営業に関する夢や理想を話し合うものです。なお、個々の事情をお聞きする中で問題・課題があれば、解決の方向性も協議いたします。なお、弊社のコンサルティングをご希望される場合、その問題・課題の解決が御社にとって優先度が高く、且つ、弊社の一連のプログラムがその解決に貢献できると判断した場合に限り、お受けいたします。あらかじめご了承ください。

  3. 手順3当サイトからお申込み・ご契約

    弊社主催のセミナーを受講後、当サイトの「お申し込みフォーム」より、まずは「売れるノウハウ・人づくり コース」を受講していただきます。必要事項をご記入のうえお申し込みください。折り返し、書類等を送らせていただきます。

    弊社よりお送りした書類が届きましたら、指導の実施内容・注意事項・費用等の書類をご確認いただき、指定の費用をお振り込みください。お振り込みの完了をもって正式なご契約とさせていただきます。

    ☆内容等ご質問がある方は、お問い合わせフォームもしくは、お電話(03-4405-8949)にてお問い合わせください。問い合わせいただいた方に、しつこく勧誘することは決してございません。ご安心ください。

  4. 手順4意識調査シート・内見会調査シートの返信

    弊社よりお送りした書類の中に営業マンに記載してほしい調査シートが2種類ございます。

    ①意識調査シート・・・営業マンの幸福度を測る調査です。営業マン全員にコンサルティングの1回目の2週間前までに、当シートをご返信くださいますようお願いします。集計結果は、コンサルティングの1回目(1限目)にお伝えいたします。

    ②内見会調査シート・・・内見会に来場したお客様の満足度を測る調査です。営業マン全員分で50枚以上必要です。なお、営業マン一人で50枚以上集めていただければ、別途その方だけの解析も行います。コンサルティングの3回目の2週間前までに、当シートをご返信くださいますようお願いします。解析結果は、コンサルティングの3回目(1限目)にお伝えいたします。

    ☆弊社では、お客様お一人おひとりの状況をしっかり把握し、最大限の成果が出るようにアドバイスさせていただいております。お手数ですが、各種調査シートのご記入にご協力をお願いします。

  5. 手順5コンサルティングの開始

    アドバイス・指導の開始までに、参加メンバー、日程、場所などを双方で協議のうえ決定し、開始の運びとなります。

    ☆指導の開始前のやり取りで、弊社の指導ノウハウを流用する可能性が高いと判断した場合、及び、弊社と同業に近いと判断した場合など、指導を行ううえで不適格と判断したときは、指導はいたしません。あらかじめご了承ください。

  6. 手順6コンサルティングの会場

    「売れるノウハウ・人づくり コース」では、いったんいつもの場を離れていただき、普段の意識を分離させたうえでアドバイス・指導を進めます。

    ☆弊社では、環境の力を借りることで、創造性にあふれたいいアウトプットを出すことが期待できると考えています。次の会場は、サポート体制が整っていることから推薦いたします。

    ホテルフクラシア晴海(2018年6月リニューアル)
    ホテルフクラシア晴海イメージ

    〒104-0053 東京都中央区晴海3-8-1
    都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」 徒歩7分 https://www.kensyu.jp/

  7. 手順7指導の日数・時間割

    「売れるノウハウ・人づくり コース」は、1回につき2時間の指導を3セットを繰り返し、計6回で完了します。各日指導開始時刻の10分前迄にはお集まりいただきます。

    • 【当日午後】

      13:00 開館
      13:20 1限目(120分間)
      15:20 休憩
      15:30 2限目(120分間)
      17:30 終了
      解散

      (18時まで会場使用可)

    • 【翌日午前】

      9:00 開館
      9:30 3限目(120分間)
      11:30 終了
      解散

      (12時まで会場使用可)

    ☆弊社の指導では、経営者様にご参加いただくことはもちろん、営業責任者や個々の営業マンに(場合によっては、人事・総務担当者にも)加わっていただくことを基本としています。

弊社では、個人の勘に頼ってその場その場でなんとなく考えて指導するのではありません。誰もが手順に従って取り組めば仕組みが構築できるよう、大小さまざまな改善を繰り返して作り上げた「考える手順・枠組み」を駆使して指導します。

コンサルティングのお申し込み

コンサルティングのご依頼は、下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、書類等を送らせていただきます。

お申込みフォーム

    【ご確認画面】

    は必須項目

    売れるノウハウ・人づくりコース(全6日間) 営業ノウハウブックづくりコース 営業考課制度の設計と運用コース スポットコンサルティング 

    ※入力後、県名自動入力

    送信ボタンの前に以下の承諾をお願いします。

    個人情報保護について

    お申込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。詳しくはこちら